腰痛

体のつらい悩みの中で、肩こりに悩まされている人は少なくありません。
腰痛といえば、肩の痛みとともに、日本人の持つ辛い悩みの一つでしょう。
年齢を問わないものでもあり、若者から年配者まで、誰にでも起こりうるものになっています。
ですが、症状にもいろいろとあり、何もしないでも痛いものもあれば、動かすと居たい場合もあります。
鈍い痛み時もありますし、ズキズキと痛むときもあることから、その人によって症状が違うものであるといえるのです。
それぞれ違った症状が出てくるのが特徴でもあるため、大津市萱野浦のwill鍼灸整骨院では、問診によりその人に合った施術を行っていきます。

骨盤のゆがみをただし腰痛を治していく

腰痛治療のポイントとしては、ゆがみということがあります。
普段の姿勢が悪くなると、体にはそれを耐えるための力がかかるようになります。
そうなると、体の各所にゆがみが出始めてしまうのです。
特に女性の場合には、このゆがみが骨盤に現れやすいといえるでしょう。
大津市萱野浦のwill鍼灸整骨院では、腰は体の要ということで、骨盤のゆがみをきれいに治し正しい方向へと戻すことで、バランスをただし治療していくのです。
自分ではなかなか戻すことができないため、腰痛が悪化しないようにする、姿勢の指導も行いますので、回復後には再発しにくくすることができるのも特色となっているといえるでしょう。