四十肩・五十肩

四十肩・五十肩は四十代以降に現れることからこのような名前がつきました。肩周辺の筋肉が固くなり、そしてこわばることによって腕が肩より上にあがらなくなるのです。
はっきりした原因はわからないのですが、加齢と長年の酷使が少なからず影響しているのかもしれません。
人によっては耐えがたい痛みのときもあるようです。そのときは大津市萱野浦のwill鍼灸整骨院で筋肉をほぐし、腕が上に上がるように治療いたします。

地道な治療が必要です

四十肩・五十肩はおもいのほか治療に時間がかかります。
筋肉の緊張した部分を手技療法によって和らげなくてはいけませんし、骨格的なゆがみの矯正も必要になることもあります。
大津市萱野浦のwill鍼灸整骨院では慎重な治療をこころがけています。

根本的な治療が大事です

時間のかかる四十肩・五十肩の治療ですが、肩周辺の筋肉のこわばりをほぐし柔軟性を取り戻すことで肩の可動範囲を徐々に広げていきます。
痛みが出ないように細心の注意を払います。

また、同時に全身の体のバランスも確認しゆがみがあるようでしたら、骨盤矯正を行い体全体のバランスも整えます。
事前に説明をしながら手技療法を主体に施術を行っておりますので安心して大津市萱野浦のwill鍼灸整骨院にお任せください。