MENU ACCESS TEL

姿勢を良くし剣道にもっと打ち込みたいなら専門治療のウィル鍼灸整骨院へ!!

kenndou剣道は篭手や面などの防具によって守られているため怪我はしにくいスポーツだと思われている方も少なくないのではないでしょうか。しかし、相手の攻撃を酒用とした際に誤って防具の無い所へ攻撃を受けてしまうこともしばしばあるのです。相手も全身全霊を込めて打ち込んできますので防具をつけていたとしてもかなりの衝撃はあるのいです。剣道というスポーツでは打撲、打ち身といったケガも少なくありません。また剣道独特の足運びや竹刀を振り下ろす動作で肩や肘、手首を負傷してしまうスポーツ障害も多いです。剣道は全身に様々な痛みが生じるスポーツであると言えるでしょう。

 

軽いけがだと思って無理をして練習を続けていくと症状を慢性化や悪化させてしまい長期間練習を休まなくてはいけないという事態を招いてしまう危険性があります。お早めに剣道の怪我の専門治療院である滋賀県大津市萱野浦のウィル鍼灸整骨院にご相談ください。

 

特に剣道は心身ともに鍛えられるということから年齢を問わず人気であり習い事やスポーツ少年団として小さなお子さんも練習に励まれています。剣道は全身のバランスが重要なスポーツです。姿勢が悪く重心バランスが乱れていると動作に遅れが生じてしまいます。身体全身の歪みを整えることでより剣道に楽しんで打ち込めることでしょう。

当院へのアクセス情報

        
所在地〒520-2143 滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津F-1
駐車場27台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号077-543-1135
休診日日曜・祝日
費用交通事故治療は0円