テニス肘でお悩みならテニスの専門的な治療ができるウィル鍼灸整骨院へ

tenisuテニスといえば老若男女問わず若い方からご年配の方まで幅広く愛されているスポーツです。当然の事ですがどの世代においてもスポーツ障害は発生します。若い世代では回復力が高いため比較的早く良くなる傾向にありますが、中高年の世代では怪我が起きやすくまた、治るのにも若年者と比べて少し時間がかかります。そのため中高年の方は十分な予防やケアが必要になるのです。テニスで起こるスポーツ障害はなんといってもテニス肘です。テニスって冠につくぐらいテニスプレー中では発生が高いのです。

初めはボールをラケットで打ち返す際に肘に痛みが出てくるのですが、そのまま何の処置もしないでプレーを続けているとラケットを振っていない時でも痛みが生じてきます。例えば、日常生活で雑巾を絞るような動作や包丁を握る、ドアをひねるなどの動作でも痛みが発生するのです。テニス肘は出来るだけ早めの専門的な治療が必要になります。

滋賀県大津市萱野浦にあるウィル鍼灸整骨院ではテニスの専門的治療をおこなっております。プロスポーツ選手も使っている最新の電気治療や整体、鍼灸治療を用いて症状を改善していきます。適切な処置を行うことで早期の回復が見込めます。楽しくテニスをプレーしたいという方は滋賀県大津市萱野浦のウィル鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください。