ゴルフの痛みから早く解放したいならゴルフ専門治療院ウィル鍼灸整骨院へ!!

gorufu若い方からお年寄りまで幅広く愛されているのがゴルフですよね。最近では若手のカッコイイプロや可愛らしいプロが大活躍していますね。他のスポーツに比べてゴルフは上手くなればなるほど激しい運動は少なくなるため中高年の方で楽しんでおられる方も非常に多いスポーツです。しかしながら、つい上手くなりたいとのめり込むあまり打ちっぱなしなどで練習をし過ぎてしまいゴルフ肘などのスポーツ障害を抱えておられる方も少なくありません。ゴルフで多い負傷部位としては肩や肘、手首の痛みや腰痛が挙げられます。これらの痛みの原因はゴルフというスポーツ独特のスイング動作の反復にあります。スイング動作を繰り返し反復することで筋肉に炎症が起こり痛みが出てくるのです。同じように反復運動を行っている方でも痛みの出にくい人もおられます。その違いは身体の使い方・姿勢にあります。

不自然なフォームで練習を行っているとフォームを崩すばかりではなく身体に余計な負担が掛かり痛めやすくなるのです。最初は軽い症状だからと無理を続けていくと痛みが徐々にきつくなっていき慢性化してしまいます。ゴルフの怪我は慢性化すると治療期間が長くなってしまいます。もし、ゴルフをしていて身体に違和感を感じたらゴルフ治療専門の滋賀県大津市萱野浦のウィル鍼灸整骨院にお越し下さい。

痛みを抑えていくとともに痛みの起こる根本的な原因である姿勢を矯正していきます。ストレッチなどを行い各関節の可動域が上がれば自ずとスコアはよくなっていきます。痛みを無理せず楽しみながらゴルフを続けましょう。